こばじの部屋

20代/日本企業のITエンジニア/ハリポタ/吹奏楽/読書

【ルールは簡単】スマホアプリ「Parking Jam」でタイミングを掴め!

こばじです。

最近頭を使うという名目の下、使っているスマホアプリがあります。

それが「Parking Jam」です。

今回は、それを紹介します。

目次

はじめに

簡単な自己紹介

静岡県に住む、IT企業勤務の20代です。

Parking Jam

Parking Jamは、駐車場に停車している車を、障害物を避けながら出庫するパズルです。

といってもよくわからないですよね。私もこれ以上うまく説明できません。

そのため、ダウンロードリンクを貼ります。

ダウンロードは以下からできます。

apps.apple.com

play.google.com

パズル画面

スクショ画像を貼りました。

Parking Jamの画面

こんな感じのパズルです。

パズルの詳細を説明します。

順番に出庫させる

車を順番にスワイプして、出庫していけばよいです。

ただ、障害物などがあるため、それを避ける必要があります。

そのためにはタイミングを合わせる必要があり、その力を鍛えることができます。

次項以降にて、障害物についていくつか紹介していきます。

ばーちゃんを避ける

先述の画面、カートを持った白髪の人が2人映っています。

これが「ばーちゃん」です。

ばーちゃんがカートを持って動いているので、

ばーちゃんを轢かないようにする必要があります。

他の障害物や駐車中の車に衝突してもパズルは続きますが、

ばーちゃんに衝突してしまうと、その時点でパズル失敗となります。

恐るべし、ばーちゃんです。

その他障害物を避ける

ばーちゃんの他にも、様々な障害物が出てきます。

ごみ箱や消火栓、などなど。

どのような障害物があるのかは、是非ご自身の目で確かめてみてください!

ボーナスがたくさんある。このせいで飽きない…!

このパズルの恐ろしい点は、

ボーナスがたくさんある点です。

そのうえパズルの量も非常に多く、飽きないパズルなんです。

時間の使い過ぎに注意しましょう!

まとめ

  • Parking Jamでタイミングを掴む練習になる
  • ばーちゃん、恐るべし

おわりに

こういったパズル、始めると止まらないんですよね。

時間の使い過ぎには気をつけましょう!

感想や、「こうしたらもっと読みやすくなるよ!」などのコメントもお待ちしております。

気に入っていただけた方は是非 「読者になる」ボタンをクリックして、読者になっていただけると嬉しいです!

読んでくださりありがとうございました!