こばじの部屋

20代/日本企業のITエンジニア/ハリポタ/吹奏楽/読書

【感謝】累計10,000アクセス、ありがとうございます!

こばじです。

先日とうとう、はてなブログのアクセス数が

10,000アクセスを超えました!

いつも見てくださりありがとうございます。

そのことを記事にしてみます。

目次

はじめに

簡単な自己紹介

静岡県に住むIT企業勤務の20代です。

アクセス数が10,000を超えた!

ある日のこと。

はてなブログアクセス解析を見たところ、

合計アクセス数が10,000を超えていました↓↓

合計アクセス数が10,000を超えました!

期間は半年程度。これまでに色々ありました。

ブログ投稿を始めてから

10,000アクセスを達成するまでの半年程度、

色々なことがありました。

簡単に振り返ります。

初投稿

まずは初投稿の2021年12月26日。

kobaji.hatenablog.com

毎週募集しているお題に合わせて投稿したため、初めての割にはアクセス数がまぁまぁあったのだと思います。

Googleアナリティクスによると、17アクセスだったようです。

ただ、今振り返ると、一文が長いですね。長いですし、今よりも読みにくい。(笑)

「おすすめ新着のブログ」に掲載される

その後、ラッキーなことに、「おすすめ新着のブログ」に掲載されました。

これにより、読者登録数、アクセス数が飛躍的に増加しました。

これは1週間程度継続され、今の土台に繋がりました。

当時のことを語った記事は以下です。よかったらご覧ください↓↓

kobaji.hatenablog.com

Google Adsenseに合格する

Google Adsenseへも合格しました。

自分の情報発信力を培うために始めたブログですが、

モチベーションの1つになればと思い、Adsenseも申請しました。

当時のことを語った記事は以下です。よかったらご覧ください↓↓

kobaji.hatenablog.com

そしてこのあたりから、徐々にアクセス数も右肩上がりになってきました。

モチベーション維持に繋がり、とても嬉しいです。

(プライベートですが)婚約する

これは私事でもあるのですが、婚約しました。

そのことを語った記事で緑スターをいただくこともでき、非常に嬉しいです。

婚約のことを語った記事は以下です。よかったらご覧ください↓↓

kobaji.hatenablog.com

今後ともよろしくお願いいたします。

これまでのことをざっと振り返ってみました。

今後も執筆、投稿を続けてまいりますので、

何卒よろしくお願いいたします。

とりあえずアクセス数20,000を目指します。

まとめ

  • 累計10,000アクセスありがとうございます!
  • 色々あったなぁ
  • これからもよろしくお願いいたします。

おわりに

まだまだ小さな進歩かもしれません。

されど私にとっては大きな進歩です。

ここまで習慣化できてとても嬉しく思います。

感想や、「こうしたらもっと読みやすくなるよ!」などのコメントもお待ちしております。

気に入っていただけた方は是非 「読者になる」ボタンをクリックして、読者になっていただけると嬉しいです!

読んでくださりありがとうございました!