こばじの部屋

20代/日本企業のITエンジニア/ハリポタ/吹奏楽/読書

【苦手な季節】花粉がやってきた

PCを開いて作業をしているとこんな表示が…。

f:id:koba_ji:20220309203233p:plain
PCが恐ろしいものを表示してきた

そうだ、花粉症のことを記事にしよう。そう思わせてくれた表示でした。

さて、皆さまは花粉症の症状が出ますか?出ませんか??

私は3歳くらいの頃からずっと花粉症の症状があります。毎年この季節は大の苦手です!

目次

はじめに

簡単な自己紹介

静岡県在住で、彼女と同棲する20代男性です。IT企業に勤めていますが、ここ数年はほぼずっと在宅勤務をしています。

冒頭で述べた通り、3歳頃から花粉症を患っています。

子どもの頃は(スギ+ヒノキ)×(目+鼻+喉)に対して症状がありましたが、現在はスギ×目にとどまってきています。

f:id:koba_ji:20220309203356p:plain
最近のこばじ

今年のスギ花粉について

色々なサイトを閲覧してわかったこと、それは、静岡県における花粉飛散量は例年と同じくらだということです。

ひとまず、「いつもの200%」のような広報でなくて安心しています。

この季節に気を付けていること

症状を持っていらっしゃる皆さまも同じかもしれませんが、私が気を付けていることを2点紹介します。

日中は外出を避ける

日中の屋外は戦場だと思っています。無事に帰れない、仮に帰れたとしてもそのあと目がかゆくてかゆくて…という事態になってしまいます。

現在は在宅勤務が中心なので、日中外に出なくても生活できるのが不幸中の幸いです。

休日に車で出かけるときも、車の窓は開けることができません。

洗濯物は部屋干し

洗濯物をベランダに干すことができません。花粉が付着した洗濯物、考えるだけでゾワっとします。実際症状も出ます。

家族や一緒に生活する人の協力が不可欠。いつもありがとう。

冒頭の自己紹介でお伝えしたとおり、私は現在彼女と同棲しています。

彼女には花粉症の症状がないのですが、洗濯物を部屋に干したり、ドライブデート中に窓を開けるのを我慢してくれたり、たくさん配慮してくれます。

本当にありがたいです。その協力がないと、今こうやって記事を書いたり読んだりするのに使う私の目は、、、真っ赤になっていることでしょう。

おわりに

今回は

感想や、「こうしたらもっと読みやすくなるよ!」などのコメントもお待ちしております。

気に入っていただけた方は是非 「読者になる」ボタンをクリックして、読者になっていただけると嬉しいです!