こばじの部屋

20代/日本企業のITエンジニア/ハリポタ/吹奏楽/読書

【冬の思い出】小学生時代のサッカー

今週のお題「冬のスポーツ」、というわけで私にとって印象に残っている冬のスポーツを紹介します。


目次

自己紹介

静岡県在住のソフトウェアエンジニア、20代男性です。小学生の頃までサッカーをやっていました。

冬のスポーツでなぜサッカー??

タイトルにもあるとおり、私にとって冬のスポーツはサッカーです。雪が降らない地域に住んでいるから、というのもありますが、スキーやスケートなどではありません。

小学生の頃までサッカーをやっていたからといって、冬のスポーツでなぜサッカーを挙げるのか??

f:id:koba_ji:20220221212725p:plain
余談:小学生の頃は、完全にこんな感じの顔立ちをしていました。

それは、小学校での体育の授業で、サッカーをやっていたのが冬だったからです。

こばじさん、サッカーの腕前は!?

こばじさん、サッカー大国の静岡県在住で、小学生からサッカーをやっていたってことは、なかなかの腕前??

という声が聞こえてきそうですが、残念。私は現在こそ静岡県在住ですが、社会人になるまでは東京在住でした。静岡県がサッカー大国だと知ったのもつい最近です。

それにリフティングだって小5でできた127回が自己ベスト。なんとも言えない数字ですね。それでも当時は、徐々にリフティングの回数が増えていったのが嬉しかったです。

当時の思い出

基本的に運動が好きだったので、体育の授業は楽しかったです。ドッジボール短距離走、バレーボール、…当時は楽しかったです。当時は。 そして特にサッカーをやる時期の体育は楽しかったです。なんてったって活躍できるから

30人ほどのクラスで、サッカーを習っていたのは私を入れて6人くらい。

そのクラスの中で5人1チームを6チーム作ることに。サッカー少年たちがリーダーとなり、後はくじ引きでチームが決まります。

私は5人のサッカー少年の中で真ん中くらいのうまさだったので、チーム名は「ノーマル」にしました。

しかしそのチーム、ノーマルは、クラスの中でも1位2位を争う強さを誇りました。全チームが対戦する総当たり戦をやった結果、見事優勝しました^^

実はそのとき、思いを寄せていた子と同じチームだったんです。それが幸いして、頑張れたんですかね(笑)

f:id:koba_ji:20220221212628p:plain
注意:イラストはイメージです。

余談:今は…?

お察しの通り、サッカーとは無縁でIT業界でパソコンをカタカタ叩いています。当時100回以上できていたリフティングも、現在は20回もできないと思います(笑)

ということは、体型は…これ以上は言いません(笑)

おわりに

読んでくださりありがとうございました。懐かしい小学時代を振り返った話でした。

皆さまのお題もたくさん拝見しようと思います!

また、感想や、「こうしたらもっと読みやすくなるよ!」などのコメントお待ちしております。 気に入っていただけた方は是非 「読者になる」ボタンをクリックして、読者になっていただけると嬉しいです!