こばじの部屋

20代/日本企業のITエンジニア/ハリポタ/吹奏楽/読書

【今年の漢字】私は「整」

今週のお題「現時点での今年の漢字

現時点での今年の漢字…。2022年が始まり1ヶ月が過ぎようとしている今、思うことを漢字にしてみました。


目次

ずばり「整」

まずは結論から。いまのところは「整」です。

それにまつわるエピソードをいくつか紹介します。

新生活

年始に新居へ引っ越しました。新しい生活になり、生活が理されました。

それがまず思いつく「整」です。

片付け

転居に伴いほぼ必ずあるのが荷解きです。

荷解きに伴い、必ず片付けが発生します。

そこで思いついたのが、部屋の頓です。

これが2つ目の「整」です。

片付けに対する私の考えが変わったので、それを記事にしています。

よかったらご覧ください。

kobaji.hatenablog.com

その他物事を整理

部屋以外にも整理することがたくさんありました。

  • 株式移管(簡単に言うと、「株の管理会社を変えること」)による株式の
  • 仕事の内容が若干変わったことによる業務の
  • 時間の使い方を改善することによる時間の

挙げればキリがない、「整」で溢れていることに気付きました。

おまけ(他に思いついた漢字)

ここからはおまけで、他にどのような漢字を思いついたか紹介します。

思いついたものの、「整」の方がオリジナリティ溢れるものになると思い、今回は「整」にしました!

「変」

これを選ぶ方は多いかもしれません。何かと変化が続いています。

住所、業務内容、人間関係、…多くの「変」がありました。

「金」

資産運用のために株式移管をする、高配当かつ安定な株に手を出す、他の副収入を得る…

そういった思いや希望があるため、「金」も考えました。

「動」

転居をはじめ、自ら行動していきたい、動いていきたい。

何かを変えたければ、自分から動こう。

そのような思いもあり、「動」も考えました。

おわりに

読んでいただきありがとうございました。

感想や、「こうしたらもっと読みやすくなるよ!」などのコメントお待ちしております。 気に入っていただけた方は是非 「読者になる」ボタンをクリックして、読者になっていただけると嬉しいです!