こばじの部屋

20代/日本企業のITエンジニア/ハリポタ/吹奏楽/読書

【推し旅行先】上海

特別お題「わたしの推し

わたしの推し、わたしのスター。
今回は私の好きな旅行先を取り上げます。


目次

はじめに

私は海外旅行が好き

社会人になって数年になる私。 大学生時代に経験した海外留学を皮切りに、海外旅行が趣味になっています。

2020年以降はコロナの関係で全く行けておらず欲求不満となっていますが…泣

特に上海が大好き

これまでイタリアやイギリス、フランスなどヨーロッパに行くことが多かったのですが、社会人になってからはアジアを旅行先に選ぶことが多いです。

やっぱアジアはヨーロッパに比べて日本から近いので、行きやすいんですよね。

特に上海が好きです。

上海のどんなところが好きなのか、挙げてみますね!

上海のこんなところを推します

ここからは、上海のこんなところが好きです、というものを紹介します。

高い塔

まずは、景色です。

上海には複数の塔があるのですが、そこから見る景色は最高です。

こんな感じ!!素敵ですよね!

f:id:koba_ji:20211229221354j:plain
上から見る上海

ただこれは序の口です。

雑技団(サーカス)

中国雑技団って聞いたことありますか?サーカス集団です。 上海にも拠点があり、そこで見る演目はとても人間のものとは思えません。

中にはバイクを使ったサーカス演目もあり、とても危険なものを見事やってのけます。 ちょっとだけ写真を載せておきますね^^

かっこよくないですか!?

f:id:koba_ji:20211229221539j:plain
雑技団~バイクの演目~

夜景

なんといっても夜景がきれいです。 これは解説不要なくらいですね。きれいですね。

f:id:koba_ji:20211229221631j:plain
きれいな夜景

日本でもなじみ深いお店

上海には日本でもなじみ深いお店がたくさんあります。 飲食店でいうと、マクドナルドやスターバックスなどがあります。

f:id:koba_ji:20211229221745j:plain
上海のマクドナルド

f:id:koba_ji:20211229221755j:plain
上海のスターバックス

日本のお店です、って言ってもバレないですよね。

おまけ

上海の魅力を写真とともにお伝えしてきました。 実際に旅行したいと思っていただけた場合に備え、補足しておきます。

中国語は必須でないが、英語は話せる必要があると思います。

中国語は話せる必要あるの?という質問がよくありますが、必須ではありません。 話せなくても旅行を楽しめます。デパートなどでは英語が普通に通じます。商店街や中高年以上だと英語が通じませんが。 もちろん話せた方がより楽しい旅行になるとは思いますが。

さて、当たり前のように「英語が通じる」と記載しましたが、英語は話せる必要があると思います。

日本語は一部では通じますが、ほとんど通じないと思った方がよいですね。

おわりに

読んでいただきありがとうございました。

皆さま好きな旅行先、好きな海外はどこですか?コメントで教えてください^^ 感想や、「こうしたらもっと読みやすくなるよ!」などのコメントお待ちしております。 気に入っていただけた方は是非 「読者になる」ボタンをクリックして、読者になっていただけると嬉しいです!